西川きよし、新たなツアー実施を発表「足を運べなかった街にも行きたい」今年で芸能生活60周年

西川きよし、新たなツアー実施を発表「足を運べなかった街にも行きたい」今年で芸能生活60周年

公演終了後、家族で新たなツアーを発表した西川きよし(左から3人目)。左から忠志、ヘレン。右端はかの子

(日刊スポーツ)

「西川きよしのコツコツ全国ツアー」の千秋楽公演が5日、大阪・なんばグランド花月(NGK)で行われた。

ことし芸能生活60周年となる西川きよし(76)だが、元気いっぱい。足取りも軽やかに舞台に登場した。「コロナでお客さんが集まらない時期もあったので、どれだけ来ていただけるかドキドキでした。吉本興業110周年、あらためてありがとうございます」と満面に笑みを浮かべた。

同公演には、大平サブロー、矢野・兵動、千鳥、プラス・マイナス、かまいたち、span!、カベポスターらも出演。シークレットゲストの桂文枝(79)とは「コツコツ・ブラザーズ」として漫才を披露。お笑い界のレジェンドの記念公演に花を添えた。ラストでは妻西川ヘレン(76)が現れ、花束をきよしに手渡した。

公演後の記者会見では、ヘレンと長女かの子(48)長男忠志(54)も参加。7月8日の高知を第1弾に「芸能生活60周年記念公演 西川きよしのプレミアム大感謝祭」をスタートすることを発表。「77歳になりますが、これまでに足を運べなかった街にも行きたい」と、きよしは元気に語った。ヘレンも「トシの割にはよく食べるので大丈夫です」と太鼓判を押していた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる