神田愛花、フジの面接で「不合格のかごにパッと履歴書を入れられた」

フリーアナウンサー、神田愛花(42)が14日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。フジテレビの面接での出来事を明かした。

MCのタレント、東野幸治(55)から「フジテレビ受けました?」と聞かれた神田は「最初の面接で落ちまして、『君、面白いことできるの〜?』って聞かれました」と振り返った。

すると、同局の佐々木恭子アナウンサー(50)は「そんな態度で聞かれました?」と驚き、東野も「そんな態度じゃないでしょ」とツッコみ。それでも神田は「『君、面白いことできるの〜?』って…本当です」と当時の面接官の口調を再現すると、佐々木アナは「もっと丁寧に丁寧にやってますよ」と大慌て。

神田は「『仕事だったらできます』って答えてしまって、目の前に合格と、不合格のかごがありまして…。不合格のかごにパッと履歴書を入れられて帰りました」と告白。神田の発言に共演陣からツッコみが入る中、同局を受けたことのある元広島ホームテレビのアナウンサーで、お笑いコンビのコットン・西村真二(38)は「結構世代が違うので、あれですけど…。神田さんは嘘をついてます」と断言。それでも神田は最後まで「(かごが)見えました。あった。あった」と譲らなかった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる