松丸亮吾、出演番組のボカロ特集に謝罪「不快に思われた方申し訳ない」一部ファンから批判集まる

謎解きクリエイターでタレントの松丸亮吾(27)が、出演番組のボカロ特集について「不快に思われた方申し訳ない」と詫びた。

12日深夜に放送された音楽番組「バズリズム02」(日本テレビ系)では、「ここだけ押さえておけば大丈夫!ボカロP 10選」と題したボカロ特集が行われた。しかし「ここだけ押さえておけば大丈夫」という文言に対して、一部のボカロ好きから「ほかのボカロPに失礼」「言い方がひっかかる」「リスペクトなさすぎ」といった声がネット上で巻き起こっていた。

「ボカロ好き芸能人」として番組に出演した松丸は13日にツイッターで、「このタイトル、台本見たときから良くないなぁと思ってて収録中僕は『ここだけ押さえておけばなんてことはない、ここから入ってもらえば嬉しい10選です』と話したんだけどOAで全部カットされてうーーーん…って思ってた」と収録の裏側を明かした。その上で「とはいえ番組の方も悪意があるわけではないです…」と補足し、「不快に思われた方申し訳ない」と視聴者や関係者に詫びた。

「台本に書いてあったからテロップの方がそのまま素材作っちゃっただけだと思う」と背景を推察し、「収録後に、もっと強く僕からここは直した方がいいですって伝えればよかった、、反省です」と振り返っている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる