コマンダンテ 解散を説明 安田邦祐「全部僕の責任」 石井輝明「いろんな物事がずれていっちゃって」

 2日に解散を発表したお笑いコンビ「コマンダンテ」が13日、公式YouTubeチャンネルを更新。石井輝明(38)と安田邦祐(39)が2人そろって改めて解散を報告した。

 石井は「いろんな媒体とか発表とかでご存じとは思うんですけれども、コマンダンテ、ちょっと解散することになりまして」と報告。「チャンネルの方では何もなく、そのまま自然消滅というわけにちょっといかないなって」と、2人で話すことを決めたという。

 そして「まず、全国ツアーを含め、他いろんな劇場のライブに足を運ぼうとしてくださってたお客様については、本当に申し訳ないことになってしまいました。すみません。もちろんスタッフさんもそうですし、社員さんも含め、たくさんの方々にご迷惑をかけることになりまして、どうやって、これからそれを返していくかっていう感じです」とファンや関係者に向けて謝罪した。

 安田は「これも全部僕の責任で、僕から石井くんに言い出したことなので、僕はもちろん、僕たちを楽しみに日常を送ってくれてた皆様に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですし、劇場の方、皆さんにもご迷惑をおかけしまして、申し訳ないっていうのもありますし、それを石井くんの口から言わせてしまうのも、全部僕の責任で、このようなことになりましたので、それも含めて本当に申し訳なく思っております」とお詫びの言葉を並べた。

 安田によると、解散を切り出したとき、石井は「解散ということは、マイナスなことだけではないのじゃないか。2人にとっていいふうにすれば、この解散もそんな悪いことだけじゃないのじゃないか」と話したそうで「それを胸に刻んで頑張っていこうかなっていうふうに思っています」と語った。

 石井は「安田くんがいろいろ自分に全部(罪)を着てますけど、それはもうお互いさまというか、もう多分僕も同じというか、そこはもうどっちがどうこうっていうのはほとんないんです」とコメント。「いろんなことがそこにはありますし。方向性って言ったらすごい簡単な言葉ですけど、いろんな物事がずれていっちゃって、それが今回こういう形になりましたけど、いきなりどうこう2人ともなるわけじゃないです」と説明した。

 なお、コマンダンテのYouTubeチャンネルの今後については未定。石井は「こうやって生きていこうみたいのは特にまだ何も決めれてないです」というが「解散したから今があるというか、そういう風に今後なっていけば2人にとって何よりかなと思いますので」と話した。

 最後に石田は「お互い頑張りましょう」と声をかけ、「ありがとうございました」と2人で頭を下げた。 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる