お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘(46)が7日放送のABEMA「7.2新しい別の窓 #62」(日曜後3・00)に出演。“高円寺芸人”としてエピソードトークを披露した。
尾形は「集まれ!高円寺芸人」として同番組に出演。香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛らに高円寺にまつわるエピソードトークとして「サイフが落ちている」と紹介。「これはあるあるなんですよ。僕3回拾ってますから。でも3回とも2000円以下しか入ってないんですよ」とアピール。「一回、連絡先とか書いてあったんで(サイフを)返しに行ったんですよ。そしたら“ありがとう”も言わないとんでもないヤツでしたよ。ノーサンキュー!!」と声を張り上げた。
続けてベナン共和国出身のタレントであるゾマホンについてのエピソードも披露すると、草なぎと稲垣がゾマホンを知らないと聞かされ「えっーーーーーーー!!」と驚きの声。
話を変えようと草なぎから「尾形さんもっと(エピソード)あるでしょ?」と振られると、尾形は言葉に詰まりながらも「あと犬がですね…犬があんまいないっすね」と絞り出した。これに「鬼越トマホーク」坂井良多は「厳密に言うと奇麗な犬がいないっていう」と補足。尾形は「トイプードルとか“絶対いない”です」と豪語した。
稲垣から「トリミングする店ないんでしょ?」と聞かれると、尾形は「専門学校はありますけど、店はないと思います」と返答。高円寺の魅力を伝えようと“空回りぎみ”ながら全力でアピールした。