有吉弘行 再び「神予想」なるか…『THE SECOND』の〝推し芸人〟発表

 有吉弘行が7日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。新しい賞レース「THE SECOND〜漫才トーナメント〜」で応援する芸人について語った。

「THE SECOND」は結成16年以上のコンビによる新たなお笑い賞レース。20日に行われる「グランプリファイナル」にはスピードワゴン、三四郎、超新塾、ギャロップ、テンダラー、マシンガンズ、囲碁将棋、金属バットの8組が駒を進めている。

 この日はアシスタントで事務所の後輩マシンガンズ・西堀亮も出演。そのため、番組前半で有吉は「偉業だ」「ランジャタイに勝ったのはすごい」などと大いに持ち上げた。

 しかし、番組が進むと有吉は「マシンガンズが『THE SECOND』の決勝行ってね、こないだ『おめでとう』っていうことで、ちょっとお酒飲みに行ったりしたんだけど。俺が『THE SECOND』の決勝でマシンガンズを応援してるか?って言ったらそれは別の話。センスを疑われるじゃない」とあっさり態度を翻した。

 その上で「俺は囲碁将棋なの。俺、囲碁将棋すごい好きなのよ。だから『THE SECOND』の決勝は囲碁将棋を応援してるってことだけは、表明させてください。私のセンスに関わります」と突き放した。

 西堀は「評価してるのは囲碁将棋で、応援するのは僕でいいじゃないですか」とすがったが、有吉は「応援している人に優勝してほしいっていう〝推し〟だから。それだけは言っとかないと。『あいつ、マシンガンズ応援してるんだ』って言われるのは嫌なの」とばっさり。

 西堀は「こんだけ付き合い長いんだから、いいじゃないですか」と未練タラタラだったが、有吉は「センスないと思われるんだもん」と素っ気なかった。

 有吉といえば同番組で、マヂカルラブリー・野田クリスタルの「R―1ぐらんぷり2020」優勝やミルクボーイの「M―1グランプリ2019」優勝、空気階段の「キングオブコント2021」優勝などを的中させてきたが、「THE SECOND」は果たして…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる