カンテレ「R-1」で報告「あらかじめ優勝者を決定していた事実はございません」

 カンテレが6日、「Rー1グランプリ2023」の公式ページに「『R-1グランプリ』を応援していただいている皆様へ」と題した文書を掲載。「あらかじめ優勝者を決定していたという事実は一切ございません」と伝えた。

 4日に生放送された「R−1」では、ファーストラウンドで1番手だったYes!アキトの得点発表時に、ネタ披露は7番手だった田津原理音の得点が「470点」と一瞬表示された。実際に7番手として登場した田津原のファーストラウンドの得点が470点だったため、ネット上などでさまざまな臆測を呼んでいた。

 文書では得点は「リハーサル時に入力した仮のデータが制作側の不手際により誤表示」されたもので「全出場者の得点は審査員の厳正な審査によるもの」としている。

 カンテレは6日、残っていた仮データがシステムエラーで映し出されたと説明している。文書でも「リハーサル時に前もって審査をしていたことや、あらかじめ優勝者を決定していたという事実は一切ございません」「田津原理音さんの優勝は間違いなく自らの実力で勝ち取ったもの」と疑惑を否定し、「視聴者の皆様の混乱や不信を招き、関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしたこと」を謝罪した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる