16年間のお弁当作り終了…2児の母・石田ひかり「ありがとう私のお弁当人生」

 女優の石田ひかり(50)が6日、インスタグラムを更新。「ありがとうわたしのお弁当人生」とつづり、娘2人の16年間のお弁当作りが終わったことを報告。フォロワーからの励ましのメッセージに感謝をつづった。

 石田は、栄養バランスや彩りが工夫された手作り弁当の写真を掲載。

 「ふたりの娘たちが、幼稚園の年少さんから始まったわたしのお弁当人生 初めは小さすぎて何も入らない 可愛い可愛いお弁当箱に戸惑いながらの日々でした」「せめて思いっきり外に連れ出すことと 身体を動かすこととお弁当作りだけは頑張ろうと必死で今朝までやって来ました」などと振り返った。

 「夏は傷みとの闘い 冬は起きることとの闘い 冬の朝は真っ暗で、寝た時と全く変わらない景色に呆然としつつ、遠くに光る江ノ島の灯台や海の向こうのオータニサーンに励まされ なんとか今日を迎えることが出来ました」とつづり、「全国のお弁当ママさんパパさん!絶対にいい思い出になります!寒い朝は特につらいですが、ぜひ楽しんで、ぜひ頑張ってくださいね!」とエールを送った。

 コメント欄は「長い間お疲れさまでした」「素敵なお母さん」「お嬢様たちがいつかお母さんになった時その愛がまた引き継がれていくのですね」「お子さんたちの心に間違いなく一生残るかけがえのない努力です」などの声があふれた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる