お笑いコンビ『ダブルヒガシ』東京初単独ライブに「手応えあり」 盛況ぶりに「ドッキリですか」

お笑いコンビ『ダブルヒガシ』東京初単独ライブに「手応えあり」 盛況ぶりに「ドッキリですか」

東京初単独ライブを開催した「ダブルヒガシ」の大東翔生(左)と東良介

(中日スポーツ)

 お笑いコンビ「ダブルヒガシ」の大東翔生(30)と東良介(30)が12日、東京都内で単独ライブ「マドンナ!」を開催した。大阪・よしもと漫才劇場所属で、同コンビとしては東京初単独ライブとなったが、2人は「手応えあり」と声をそろえた。

 ダブルヒガシは2014年4月1日に結成。21年に「第42回ABCお笑いグランプリ」でファイナリスト、今年は「第12回ytv漫才新人賞結成戦」で優勝するなど実力派として知られる。この日の205席のチケットは即完売した。

 ライブの漫才では6本のうち、新ネタを2本披露したほか、ブリーフ1枚になってクイズで対決するコーナーなどで会場をわかせた。盛況ぶりに東は「ドッキリですか」と言い、大東も「東京にもファンがいる」と喜んだ。

 関西に拠点を置きながら、年末のM―1グランプリや関西の賞レースも視野に入れながら今後も活動。東京への進出を聴かれると、東は「大阪が好き」と言いつつも「勝負したい気持ちはある」とし、大東も「1回は勝負するんだろうなと」と語っていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる