関智一、水木しげる先生へ弟子入り志願の過去 中学卒業後に「弟子にしてあげる」電話で言われて感激

 人気声優の関智一とファイルーズあいが12日、ABEMAの声優バラエティー番組『声優と夜あそび』に出演した。

 2人はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』でエンリコ・プッチ(関)、空条徐倫(ファイルーズ)で初共演。この日は、ファイルーズが関について深く知るために10個の質問を用意し、本人に直接聞くコーナーが展開された。

 関が『妖怪ウォッチ』でウィスパーを演じていることから、「好きな妖怪は何ですか?」と問われた関は「樹木子(じゅぼっこ)」と即答。

 この妖怪は枯れ木で、近くに寄った人に襲い掛かり血を吸う妖怪だという。関は「これを題材に、子どもの時、その妖怪が出てくる漫画を描いていた」とし、「(ある本に)水木しげる先生の自宅の電話番号が載っていて、この妖怪について先生に聞いたの」と思い出を振り返った。

 「樹木子の弱点は何ですか?」と水木さんに問うと「木だから火かな。木だから燃えちゃうよね」と回答が。最後に関は「『先生の弟子になりたいです!小学生です』と言ったら、『中学卒業したらまた、電話しておいで。その時にまだ、漫画家になりたかったら弟子にしてあげる』と言われて。優しくない、対応が! この妖怪が先生の優しさに触れるきっかけになった」と水木さんの人柄を伝えた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる