【明日5月16日のらんまん】第32話 万太郎はいに東京大学・植物学教室の門を叩く

【明日5月16日のらんまん】第32話 万太郎はいに東京大学・植物学教室の門を叩く

連続テレビ小説「らんまん」第32話。東京大学・植物学教室へとやって来た万太郎(神木隆之介)(C)NHK

(スポニチアネックス)

 俳優の神木隆之介(29)が主演を務めるNHK連続テレビ小説「らんまん」(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は16日、第32話が放送される。

 万太郎(神木)は博物館でもらった紹介状を手に、ついに東京大学植物学教室の門を叩く。青長屋とよばれる校舎に足を踏み入れた万太郎は植物研究の最前線を目の当たりにして大興奮。しかし、助教授の徳永(田中哲司)や講師の大窪にはあまり相手にしてもらえず…。するとそこに、植物学教室の初代教授・田邊(要潤)が現れる。

 朝ドラ通算108作目。同局ドラマ「流行感冒」「群青領域」「旅屋おかえり」などを手がけた劇作家の長田育恵氏が脚本を担当するオリジナルストーリー。日本植物学の父・牧野富太郎をモデルにした作品で、江戸末期から昭和までの激動の時代を天真爛漫に駆け抜け、明るく草花と向き合い続けた牧野と、妻・寿恵子の波乱万丈な人生を、美しい草花やみずみずしい里山の情景とともに描く。

 主題歌はシンガー・ソングライターのあいみょんが担当し、楽曲は「愛の花」。語りは女優の宮崎あおいが務める。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる