「頭が僕の手に直撃した」 コンビニ店員の“過剰なお辞儀”に芸人疑問「それはちゃうやんか」

「頭が僕の手に直撃した」 コンビニ店員の“過剰なお辞儀”に芸人疑問「それはちゃうやんか」

コンビニ店員についてお笑い芸人がツイート(写真はイメージ)【写真:写真AC】

(ENCOUNT)

目次

接客業に多くを求めすぎる風潮に一石を投じる

 お笑いコンビ・お玉のちぇく田が、コンビニ店員の過剰なまでの礼儀正しさについて言及し、「それはちゃうやんか」と疑問を呈している。

 11日に自身のツイッターを更新。「ラスタの前のセブンの店員さんは礼儀正しい。毎回ちゃんと信じられないぐらい頭を下げてお辞儀もしてくれる」と店員を好意的に見ていることを明かした上で、「今日買った商品をとろうとしたらお辞儀した頭が僕の手に直撃した。それはちゃうやんか」と指摘した。

 お辞儀という“形”が必要以上に出る形となってしまったことに疑問を呈しつつ、「でもここまでの接客をしないといけなくさせた我々客にも何かしらの原因があるのかもしれない」と、接客業に多くを求めすぎる風潮に一石を投じている。

 一方で、この投稿には「ちぇく田さんにだけってことはないですか…!?」との声が寄せられ、ちゃく田は「その線は考えてなかった、、また確認しに行ってくるわ!」と返していた。ENCOUNT編集部

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる