「ウーバーイーツ」CM出演 日本生まれの米女優がすい臓がんで死去 79歳

 女優アイリーン・サキさんが死去した。79歳だった。1976年から1981年まで医療ドラマ「マッシュ」シリーズの8つのエピソードで、バーのオーナーのロージー役を演じていたサキさんは、すい臓がんとの闘いの末にこの世を去った。サキさんの代理人は、1月にがんと診断された後、ロサンゼルスで1日に他界したことをハリウッド・リポーターに語った。

 同ドラマの共演者ジェフ・マックスウェルはフェイスブックに「夫のボブに代わって、アイリーンの最期を安らぎと励ましと愛で満たしてくれた何百人もの『マッシュ』ファンに心からの感謝を捧げます。彼女はすべてのメールを読み、できる限り多くのメールに返信していました。今日一日、アイリーン・サキとの思い出を共有するつもりです。皆さんもぜひ、同じように共有してください。私たちはあなたをどんなに愛しているか。どんなに寂しくなることか」とつづった。

 サキさんはこのほか、コメディドラマ「グッドタイムス」、ミステリードラマ「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」、特撮コメディドラマ「UFO時代のときめき飛行 アメリカン・ヒーロー」、1979年のSFパニック映画「メテオ」、1981年のメル・ブルックス監督のパロディ映画「メル・ブルックス/珍説世界史PARTI」、1984年のロン・ハワード監督の「スプラッシュ」などに出演した。

 近年では、アメリカのウーバーイーツのCMに出演、NFLロサンゼルス・ラムズのアーロン・ドナルド選手に、道路を渡るのを助けてもらうというシーンで登場していた。

 4歳の頃には自分がパフォーマーになることを分かっていたというアイリーンさんは、日本生まれ。「他の誰かになって、明るく愉快な人生をおくりたい」と思っていたと生前に明かした。

(BANG Media International/よろず〜ニュース)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる