<カムカム21週振り返り>謎の来訪者“アニー・ヒラカワ”に視聴者騒然!その正体は?憶測飛び交う

上白石萌音、深津絵里、川栄李奈がヒロインを務める連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(毎週月〜土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月〜金曜の振り返り)。稔(松村北斗)の登場をはじめ驚きの連続だった第20週「1993-1994」に続き、3月21日から放送された第21週「1994-2001」でも視聴者の予想を上回る展開が描かれた。(以下、第21週までのネタバレがあります)

■錠一郎、ジャズ界に返り咲き!

第20週、1994年8月の岡山で50回目の終戦の日を過ごしたるい(深津)、錠一郎(オダギリジョー)、ひなた(川栄)、桃太郎(青木柚)。21週は、その続きを描く第98回から始まった。

岡山で安子(上白石)の面影に触れ、安子にもう一度会いたい、という思いを抱き始めたるい。大阪に戻ると、ひなたにも少しずつ安子との思い出を話し始めた。

一方、トランペットに別れを告げた錠一郎は、ピアノでもう一度ジャズに向き合うことを決心。かつてのライバル・トミー北沢(早乙女太一)に打ち明けた。錠一郎の必死の努力に加えトミーのサポートもあり、翌1995年にはトミーのライブでプロデビュー。かつて錠一郎をトランぺッターとしてデビューさせようとしていた芸能事務所・ササプロの笹川奈々(佐々木希)がトミーの妻になっていたことも、視聴者に驚きを持って迎えられた。

■ひなたの英語力が劇的に向上

第100回から、時は1999年夏へ。1994年夏からラジオ英語講座で英語の勉強を始めたひなたの英語力はめきめき向上し、日常会話も難なく交わせるレベルに達していた。

ちょうどその頃、ハリウッドで日本の江戸時代を舞台にしたアクション映画が製作されるという話が持ち上がった。すっかり一時期の勢いを失ってしまった時代劇界にとって、またとないビッグチャンスの到来。時代劇を愛するひなたは、ハリウッドからの視察団を英語でもてなす係を買って出た。

第101回、映画村に視察団が訪れるシーンで「結局、7の月に恐怖の大王は来ませんでした。代わりに“驚きの女神”が来ていたことに、ひなたはまだ気づいていませんでした」という意味深なナレーションが流れると、視聴者は「驚きの女神って!?」「もしかして安子?」「どこ?誰なの?」と沸騰。Twitterで「驚きの女神」がトレンド1位に躍り出るなど大にぎわいとなった。

■アニー・ヒラカワ本格登場!

続く102回では“驚きの女神”の候補として注目を集める女性、ハリウッドのキャスティングディレクターを務めるアニー・ヒラカワが本格登場し、演じているのが歌手の森山良子であることも判明。サプライズ感あふれるキャスティングも相まって、視聴者からは、アニーの素性を推測する声が続出。アニーは安子に関係する人物なのでは?といった声や、さだまさし演じる“カムカム英語”の講師・平川唯一との関連を想像する声など、さまざまな声が飛び交った。

視聴者が“驚きの女神”考察にいそしむ中、第102回ラストではひなたのかつての恋人・五十嵐文四郎(本郷奏多)もサプライズ再登場。「文ちゃん」がTwitterとYahoo!検索ランキングの両方でトップ10入りする反響を呼んだ。3月28日(月)からの第22週「2001-2003」では、五十嵐の近況も描かれる。視聴者からは、ひなたとの恋の新展開を望む声も多く上がっている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる