鬼越・金ちゃん 名乗らずに20万円おごった芸人の実名明かす「こういうことできる人って…」

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」(金ちゃん、坂井良多)が、5日までにユーチューブチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」を更新し、金ちゃんが面識のない先輩芸人に20万円おごってもらったと告白した。

 この日は「タトゥーが入っていそうな芸人ランキング」を発表するという妄想企画。金ちゃんは「バンドマンっぽい」「元やんちゃで男気があるイメージ」との理由で、モノマネ芸人のJPを2位にランクインさせた。

 続けて金ちゃんは「こないだ、社長とラジオ終わりに焼き肉を食べに行ったんですよ」とエピソードを語りはじめた。

 それによると5人程度で食事をし、お会計を求めると、店員が「先輩の方が払っていかれました」と告げてきた。金ちゃんからは見えないカウンター席でその先輩は食べていたそうで、あいさつもしていなかったことから「その人物は誰?」と聞いたが、店員は「名前は言わないでくれ、って言われました」と明かさなかったという。

 さすがに金ちゃんも「あいさつもしてないんで、本当に申し訳ないんで教えてください」と数分にわたって懇願。根負けした店員は「その方から『言わないでください』と言われたんですけど…松本人志さんのモノマネをされる方です」と明かしたという。

 金ちゃんは「JPさん、事務所も違うし楽屋であいさつぐらいしかない。俺らの会計10万だったわけ。で、JPさんが『金ちゃんのとこ払っといて』って20万置いてって、『足りなかったらまた払いに来ます』つって、焼き肉15分ぐらいでパパッと食べて帰って行った。JPさんヤバ!ってなって。申し訳ないじゃん。正直、社長が払うから、どうでもいいんだよ、こっちは」と顔面蒼白だ。

 金ちゃんは、なんとか共通の知り合いの芸人からJPのLINEを入手。ていねいにお礼を伝えたが、「そしたらボイスメッセージが来て。松本さんのマネで『ハハハ! 今度は浜田におごってもらってくださいね〜 ハハハハ!』…。おシャレじゃん! ちょっと松本さんも好きになったもん、本当に」と感激しきりだった。

 同ユーチューブでも、このボイスメッセージを公開。驚く坂井を横目に金ちゃんは「こういうことできる人って、タトゥー入ってると思うんだよね。マジで」と強引に〝本題〟と結びつけていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる