花乃まりあ、坂本昌行は「スーパースター」 小田井涼平も「カリスマ性がある」と感心

花乃まりあ、坂本昌行は「スーパースター」 小田井涼平も「カリスマ性がある」と感心

『ザ・ミュージック・マン』の取材に登場した小田井涼平(左)と花乃まりあ【写真:ENCOUNT編集部】

(ENCOUNT)

目次

ブロードウェイ・ミュージカル『ザ・ミュージック・マン』ウェブ合同取材会に出席

 2022年いっぱいで4人組歌唱コーラスグループ「純烈」を卒業した小田井涼平と元宝塚歌劇団花組トップ娘役で女優の花乃まりあが24日、都内で行われたブロードウェイ・ミュージカル『ザ・ミュージック・マン』(4月11日より東京・日生劇場ほかにて上演)のウェブ合同取材会に出席した。

 本作は、1957年に初演しトニー賞を独占したブロードウェイの最高傑作。楽器セールスマンにして実は詐欺師の主人公ハロルド・ヒル教授を坂本昌行が、ハロルドの古い仲間であるマーセラスを小田井が、図書館の司書でピアノ教師でもあり、ハロルドが怪しいと見抜いて素性を明かそうと証拠探しに奔走するマリアンを花乃が演じる。

 主人公ハロルドを演じる坂本の印象を聞かれると、花乃は「スーパースターです」と表現し、「今回の役は技術的にも体力的にもあらゆる面で大変だと思うんですけど、それを軽やかにこなされている印象があってスーパースターだなと思うと当時に、お稽古場で全然座らなくてずっとお稽古されていて、なんてストイックな方なんだろうって感銘を受けて、こんな大人になりたいなって憧れていますし、尊敬しています」と目を輝かせた。続けて、男性とのペアダンスの経験があまりないことを明かし「坂本さんと手を組んだらどこにもでも連れて行ってくれて、何もしなくても勝手に踊れちゃうんです。『私、どうしたらいいですか?』って聞いたら、『何もしなくていいよ』って言ってくださるくらい、リードもお上手ですし、スーパースターだなと思います」と絶賛した。

 同じ質問に、小田井は「同い年なんですけど全然違いますよね」と自虐しつつ、「いい意味で肩の力が抜けているというか、立ち居振る舞いが自然で、全部のシーンが川で泳いでいる魚のようにスイスイスイって感じで、常に物語の中心にいるんですけど、縦横無尽に駆け巡っている感じがあってすごいです」と吐露。自分の稽古以外でも稽古場の隅でずっとセリフの練習をしていることもあって話しかけづらいそうで「(坂本も)『よく言われる』って言っていたんですけど、あと何日かして(セリフが)全部入ったときに少しずつ余裕が出てくると思うので、プライベートな部分はそこからかなと思います」と期待に胸を躍らせた。

 加えて、坂本について小田井は「今回のWBCみたいなところがあって大谷(翔平)選手や、ダルビッシュ(有)選手みたいなところがありますよね。具体的にあれこれ言わないけど、背中を見せられたらこっちも頑張らないとあかんって勝手に思わされるみたいな、そういうカリスマ性みたいなものがあります」と感心していた。ENCOUNT編集部

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる