フリーアナウンサー・生島ヒロシが会長を務める「生島企画室」所属の現役学生キャスターの関田日向(せきた・ひなた)が、CSフジテレビONE「プロ野球ニュース」(試合開催日は毎日後11時)の金曜日(隔週)キャスターに抜擢された。4月1日から登場する。
地上波の放送開始から46年目、CS放送開始から21年目を迎えたプロ野球の情報番組「プロ野球ニュース」。関田は今シーズン、さらなる飛躍が期待されるロッテ佐々木朗希投手、ヤクルト奥川恭伸投手らと同じ20歳というフレッシュさを買われての起用となった。
「今シーズンの金曜日MCを隔週で担当させていただけることになり、とてもうれしくワクワクしています」と喜ぶ。「同世代の選手たちも活躍しているので、そのあたりも注目して行きます! 我が家は父が地上波の頃からの大ファンで、すごく喜んでくれています。皆さんと一緒にプロ野球、そして番組を盛り上げていけるように頑張ります!」と意気込んだ。
関田は4月から日本大学芸術学部放送学科3年生。今年1月4日から始まった「ZIP! 静岡Weather/Daiichi―TV」ではお天気キャスターに。また今月21日には東京・浅草公会堂で行われた日本最大級の「きものクイーンコンテスト2022」でグランプリに輝いている。