ナイツ塙「俺ちょっと怖いんだよね」、ツッコミに「狂気」を感じる芸人明かす

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(45)が自身のYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」に動画を投稿。とある芸人の「ツッコミに狂気を感じる」と明かした。

 26日に「う大・塙の共通点!芸人の『狂気』について語ります」のタイトルで動画をアップ。お笑いコンビ「かもめんたる」岩崎う大とトークした。2人とも「何を考えているか分からない」と周囲に言われるそう。塙は「俺たち損しているよね。傷付けようなんて思っていないからね。みんなが幸せになってもらいたいって言えば言うほど嘘くさいというか」とボヤキ節だ。「今もまた、コイツ目が笑っていないとかさ(言われている)。俺は顔つきだと思う。目が笑わないのは仕方ない」と話した。

 一方で「俺たちは狂気みたいのが1個ないと引き立たないんだよ、調味料と一緒で。狂気がないやつが、つまらないってなっている」。芸人として大切な要素であるとの持論も展開した。

 そんな塙は「アンジャッシュ」児嶋一哉(49)に触れ、「児嶋さんのツッコミに狂気を感じるの。〇〇じゃねぇよ!!とかさ。あんなの言わないじゃん。俺ちょっと怖いんだよね」と打ち明けた。以前、児嶋とメーク室で2人になった際に、真面目なトーンで話しかけたことがあったという。「アンジャッシュさんがあんな問題が出た時に。(復帰は)舞台から始めたほうがいいと思っているから、漫才協会に入っても入らなくてもよいから(浅草の演芸場)東洋館でって言ったらさ、『入るわけねぇだろ!』って言われた」と振り返った。

 塙は「励まそうと思っているのに(児嶋は)ボケだと思っていて」とコメント。「おかしいってあれ、真面目にしゃべっているのにマウント取ってくるんだから」と笑いながら話していた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる