俳優の玉木宏(43)が1日、東京都内で行われた江崎グリコのSUNAO「適性等質な食生活」キャラバンオープニングイベントに登壇。肉体美を維持する秘訣(ひけつ)を明かした。
玉木は3月20日からSUNAOのCMに出演中で、CM撮影を「シェフなので手際良くパスタを提供できるように、しっかりシェフに見えるように心掛けました」と振り返った。この日は特設のキッチンカーを前にパスタのボロネーゼを試食した。「実はきのうの昼に同じものを食べているんですが、こちらの方がおいしく感じますね」とニッコリだ。
好きな糖質料理を聞かれ「米」と回答し、「味が濃い料理が好きで何にでも合う」。ただ、自宅での料理は子ども中心に”時短”優先で考えていると明かし、「(子どもが)今はチャーハンにハマってるみたいで、チャーハンばっかり作ってます」。味について子どもからの評価は「食べるスピードで、おいしいかおいしくないのか分かる。しっかり食べてくれるときは、おいしかったのかなと思います」と父の顔をのぞかせた。
肉体美でも知られる玉木は「食べるものに何が含まれているのかを知ることが大事。実際体をつくるためには糖質や脂質をコントロールしないと」と役作りのためには数カ月前からグラム単位で栄養摂取を考えていると明かした。しかし、その後に行われた糖質クイズでは全問不正解で「もう1回勉強し直します」と苦笑いだった。
キッチンカーの無料試食イベントは同所(配布定員に達し次第終了)を皮切りに神戸、佐賀、名古屋、仙台と全国5都市を巡る。詳細はブランド公式サイトで。