柳原可奈子、脳性まひ公表した3歳長女らの飛行機デビューを報告 フォロワーや航空会社へ感謝

お笑いタレントの柳原可奈子(37)が10日、インスタグラムを更新。生まれつき脳性まひがある3歳長女らが“飛行機デビュー”を果たしたことを報告し、フォロワーや航空会社への感謝をつづった。

柳原は娘たちの飛行機デビューに向けて作業療法士の先生に相談するなどして準備する様子をつづっていたが、今回、座位保持補助具を使用して搭乗した長女の写真などをアップして「無事飛行機でお出かけデビューできました!!」と報告。「みんなたくさんの情報&応援をありがと〜!!!!!!」「航空会社のみなさんにも事前に相談させてもらい、搭乗時もご配慮いただきとっても感謝しています」とつづり、神戸旅行を楽しんだ様子を写真とともに振り返った。

柳原は4月25日に自身のインスタグラムを開設し、初めての投稿で3歳の長女が生まれつき脳性まひがあることを公表。以来、障害をもつ子どもに関する情報などを発信している。「インスタをスタートして、娘たちのこと、私の子育てのことを発信するようになり、嬉しいことに外出時たくさんの温かい見守りの目をより肌で感じるようになりました。同時に、親としてもっともっと周りを見て動かなくちゃと襟を正すきっかけにもなりました」と、自身の心境にも変化があったといい、「パパと『マナーで気づいたことは注意し合おう!』と語り合い、楽しい旅を締めました」とつづった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる