松本零士さん死去「お会いするといつも『そのうち999で何かやりましょうね』と仰られていて」野沢雅子・緒方恵美らが追悼

 13日に急性心不全のため85歳で亡くなった漫画家の松本零士さん。数々の名作を生み出した松本さんの訃報に、アニメ作品で声を担当した、多くの声優が追悼のコメントを寄せた。

【映像】声優陣の追悼コメント

 『銀河鉄道999』で、星野鉄郎の声を担当した野沢雅子は、「松本先生とは銀河鉄道999の全国縦断イベントで本当にいろいろなところにご一緒させて頂きました。気さくでお話が上手、山口では車掌さんの制服を着てとても喜んでいらっしゃったお姿を昨日のことのように思い出します。」と、松本さんとの思い出を振り返り、「お会いするといつも『そのうち999で何かやりましょうね』と仰られていて、またご一緒出来るのを楽しみにしていたのですが、叶わなくなってしまい寂しい気持ちでいっぱいです」と、コメントしている。

 松本さん原作のアニメ『火聖旅団 ダナサイト999.9』で、主人公の少年・台羽哲郎役を担当した緒方恵美は、自身のTwitterで「初めて好きになったアニメは宇宙戦艦ヤマト。初めて声優の存在を知ったのは銀河鉄道999。松本先生。感謝を捧げます。どうかゆっくりおやすみ下さい。」と松本さんへの思いを綴った。

 数々の松本零士作品に声優として参加した古谷徹も自身のTwitterで「松本零士先生が御逝去されたとのこと。『宇宙戦艦ヤマト』をはじめ『銀河鉄道999』『マリンスノーの伝説』『チルチルミチルの冒険旅行』『新竹取物語1000年女王』『無限軌道SSX』など沢山の素晴らしい作品に参加させていただき、感謝しかありません。謹んで零士先生のご冥福をお祈りいたします。」とコメントし、松本さんを偲んだ。(『ABEMA NEWS』より)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる