北村匠海『王様に捧ぐ薬指』にサプライズ出演 結婚式場の支配人で登場

北村匠海『王様に捧ぐ薬指』にサプライズ出演 結婚式場の支配人で登場

火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』第4話に出演する北村匠海(C)TBS

(ORICON NEWS)

 俳優の北村匠海が、橋本環奈が主演、Hey! Say! JUMPの山田涼介が共演する、TBS系火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(毎週火曜 後10:00)の第3話にサプライズ出演した。

 原作は、『プチコミック』(小学館)にて連載されたわたなべ志穂氏による同名漫画。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”綾華(橋本)、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”東郷(山田)が繰り広げる胸キュンラブコメディー。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける。

 北村は新婚旅行に出かけた綾華と東郷が、視察も兼ねて訪れた結婚式場『ラ・ブランシュ箱根店』の支配人・桜庭新(さくらば・あらた)として登場。30歳にして支配人を任されている新は、人当たりが良く顧客からの信頼も厚い人物。

 だが顧客満足度が高い反面、売り上げが伸び悩んでおり、箱根店は東郷の懸念材料のひとつとなっていた。そんな中、箱根を訪れていた綾華が偶然カップルと出会い、新の手助けによってカップルの結婚式をあげることに成功する。そのような優しさを見せる一方で、なにかしらの思いがあるようで…。北村演じる新はいったい何者なのか。

■第4話あらすじ
初恋相手の神山(坂東龍汰)と再会し、懐かしさからかどこか浮かれた様子の綾華(橋本)。一方の東郷(山田)はいつもと違う綾華の様子を不思議に思いながらも、新婚旅行の記念にともらった寄木細工のストラップをキーケースに付けるのだった。そんな中、神山と綾華が知り合いだと知った女子社員から、綾華は再び陰口を言われてしまう。綾華とは高校時代の同級生だということを東郷に告げる神山。すると、東郷は何を思ったのか綾華との食事に神山を誘い…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる