マクドナルドのハッピーセットに『ウォーリーをさがせ!』『はらぺこあおむし』 5・19から期間限定販売

マクドナルドのハッピーセットに『ウォーリーをさがせ!』『はらぺこあおむし』 5・19から期間限定販売

ハッピーセット『ウォーリーをさがせ!』『はらぺこあおむし』

(ORICON NEWS)

 日本マクドナルドは、ハッピーセット『ウォーリーをさがせ!』とハッピーセット『はらぺこあおむし』を19日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)で販売する。

 初登場となるハッピーセット『ウォーリーをさがせ!』は、表と裏の2種類の絵柄で難易度が異なる20ピースのパズルを全6種を用意。パズルが完成すると、マクドナルドコラボレーションデザインの『ウォーリーをさがせ!』の絵探しが楽しめる。頭の中で絵の全体を思い浮かべながらピースを動かし、絵の部分を組み合わせることで、図形・空間の認識と想像力を育む。完成したパズルの絵を観察し、描かれた世界を読み取ることは「空港」や「駅のホーム」にどのような仕事があるのかを考えるきっかけとなり、社会の仕組みや人の役割を考える社会性を育てる。

 パズルが入っているおもちゃの箱のQRコードをスマートフォンで読み込むと、AR技術を活用したウォーリーの3D絵探しゲームとびだす『ウォーリーをさがせ!』が楽しめる。ゲームと連動したツイッターのキャンペーンも用意している。

 ハッピーセット初登場の『はらぺこあおむし』は、独創的で色彩豊かなはらぺこあおむしの世界観がぎゅっと詰まった全6種のおもちゃ。水を入れて遊べる「ミストスプレー」、「りんごのジョウロ」や、あおむしが“たまご”から“ちょうちょ”へと成長をする姿が楽しめる「植木パズル」を通して、植物や昆虫への自然科学に対する関心を深め、生物の形を見分けてゆく図形・空間の認識を高める。

 また「ツールセット」や「いちごのシャワー」の柄の部分のあおむしのフィギュアを使って、「はらぺこあおむし」の物語を思い浮かべて演じることは、想像力を豊かに広げる遊び。おうち遊びはもちろん、公園などでの外遊びも楽しめるおもちゃとなっている。付属のカードには日本語と英語で曜日が書かれており、2つの言語に親しみながら、曜日の名前や順番を学ぶことができる。

■ハッピーセット『ウォーリーをさがせ!』『はらぺこあおむし』販売概要
販売期間:2023年5月19日(金)〜約4週間(予定)
種類:『ウォーリーをさがせ!』のおもちゃ、『はらぺこあおむし』のおもちゃともに全6種
第1弾:5月19日(金)〜5月25日(木)
第2弾:5月26日(金)〜6月1日(木)
第3弾:6月2日(金)〜(第1弾・第2弾で登場した各6種の中からいずれか1つ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる