グラドル星名美津紀、初の卓上カレンダーに家族も大喜び「お爺ちゃんも老人ホームに飾りたいって」

グラビアアイドル・星名美津紀が、2月26日に都内で開催された「2023年 4月始まり卓上カレンダー」(ハゴロモ)の発売記念イベントに登場。マスコミ向けの囲み取材に応じ、カレンダーの撮影秘話やこの春やってみたいことなどを語った。

■初の卓上カレンダー

自身初めての卓上カレンダー発売に、星名は「めちゃくちゃうれしいですし、何より家族が喜んでいます。B2(壁掛け)サイズだと家に飾るには大きくて、前から『卓上カレンダーが欲しいね』って話していたんです。お爺ちゃんも老人ホームに飾りたいって言っていたから、念願がかないました。家族も喜んでいますし、私もずっと卓上カレンダーを出したかったので、今回初めて出せて本当にうれしいです。ありがとうございます!」と笑顔を見せる。

2022年の6月に沖縄・宮古島で撮影された今回のカレンダー。梅雨の時期で雨にも悩まされたようで「毎日雨で、晴れ間がほとんどなくて(笑)。表紙の写真は奇跡的に一瞬の晴れ間が出て撮ったカットなんですけど、風とかも強かったので、次はもっと晴れの時に行きたいですね(笑)」と振り返った。

表紙は今回の取材会でも着用している自前の青ビキニだが、「爽やかな海の色でお気に入りです。デビューの時から原色のビキニを着ている表紙が多いので、今回も原色にしようかなと思って原色にしました」と明かす。

■お気に入りは浴衣のカット

また、カレンダー内のお気に入りカットについては浴衣姿の写真(10月/11月)を挙げ「20歳の時、記念に買った自前の赤い浴衣なんです。今回はセルフプロデュースなので、全部自前の水着で撮っていまして、髪形もYouTubeで見て浴衣の髪形を練習しました」と、今回のカレンダー衣装は全て自前であることを打ち明けた。

4月始まりということで、この春やってみたいことを聞かれると「すごくしょうもないことでいいですか…?(笑)」と前置きし、「家のカーテンを替えたい。春らしいですよね(笑)」とちゃめっ気たっぷりに話した。

◆取材・文=ブルータス・シーダ(STABLENT LLC)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる