かまいたち濱家、“麺硬め派”にうんざり「もうええねん!」 硬めvs軟らかめ論争にプロが出した答えは?

 かまいたちの濱家隆一(39)が3日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」で、“硬めの麺派”を毛嫌いする発言を繰り広げた。

 濱家は以前、カップラーメンの麺について、軟らかめを好むと話し、“硬め派”の意見を「もうええって!」と面倒くさそうにさえぎっていた。この日もゲスト6人と相方・山内健司、つまり濱家以外の全員が硬め派。濱家は「小麦とかは、ちゃんと全部火通した方が味がうまい!」と主張し、「硬め派なんかな、ちゃんと火通りきらんうちに“食感がええねん”とか言う。もうええねん、それ!」とうんざりした。

 この日。番組ではこの論争に決着をつけようと、11軒のラーメン店を調査。プロにオススメの食べ方を聞いた。

 硬め派の店主からは「のどこしも歯ごたえもいい」、軟らかめ派の店主からは「硬めはスープとのなじみが悪い」などの意見が出た。さらに、「小麦に含まれる旨味成分・グルタミン酸が水と合わさることでしみ出しやすい。科学的にもちゃんとゆでた方がおいしいのは明確です。濱家さんは本質的においしいものを理解されているのでは」と称賛する店主もいた。

 最終的には6対5で硬め派が1人上回った。負けたにもかかわらず、濱家は「これで分かった?いかに自分たちがズレてるか」と説いた。「いやオマエや!」とツッコまれたが、「プロ11軒に聞いて5対6。ここで軟らかめは俺1人。半分に割れてないこと自体が問題」と指摘した。「論点をずらそうとしてるけど、プロの意見は硬めのほうがいいってこと」と山内に結果を突きつけられたが、「5店舗に目を向けてないのは、芸能界の体質に似てる」と意味不明の反論で、笑わせていた。 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる