『進撃の巨人』完結編・後編の告知映像に反響「制作者たちに感謝」「秋が待ち遠しい」

『進撃の巨人』完結編・後編の告知映像に反響「制作者たちに感謝」「秋が待ち遠しい」

『進撃の巨人』完結編のキービジュアル(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

(ORICON NEWS)

 テレビアニメ『「進撃の巨人」 The Final Season完結編(後編)』が、NHK総合で2023年秋に放送されることが決定した。あわせて告知PVが公開され、雲の中で、ファルコが「空を飛んでいた」ジークの記憶について言及している映像となっている。

 映像はすでに100万回再生を突破しており、ネット上ではファンが「まじで史上最高の神アニメ、これを作ってくれた制作者たちに感謝を述べたい」「本当に最高すぎました。楽しみにしていた期待以上すぎて、もう言葉がありません。素晴らしい作品をありがとう!」「こんな神アニメ見られて幸せです。一瞬も目が離せなかったし、かっこよかった」「秋が待ち遠しい」などの声をあげている。

 『進撃の巨人』は、2009年9月〜2021年4月にかけて『別冊少年マガジン』(講談社)で連載されていた同名漫画が原作で、「壁」の中で暮らす人類が、人を捕食する「巨人」相手に絶望的な戦いを強いられる物語。

 テレビアニメは、シーズン1が2013年4〜9月、シーズン2が17年4〜6月、シーズン3のパート1(18年7〜10月)とパート2(19年4〜6月)、最終章となるシーズン4「The Final Season」のパート1が20年12月〜21年3月、パート2が22年1月〜4月に放送された。そして2023年、10年目の節目に“完結”を迎える。

■完結編(前編)あらすじ
世界を滅ぼそうと「地鳴らし」を発動させたエレン。無数の巨人たちが進撃を開始し、あらゆるものを踏み潰していく。ミカサ、アルミン、ジャン、コニー、ハンジ、ライナー、アニ、ピーク、そして瀕死の重傷を負ったリヴァイ……。残されたものたちがエレンを止めるため最後の戦いに挑む。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる