杉谷拳士さん「野球で地球上に笑顔を届けたい」最高トークで盛り上げる!

杉谷拳士さん「野球で地球上に笑顔を届けたい」最高トークで盛り上げる!

会見で「元気バージョン」のポーズをする杉谷拳士さん

(中日スポーツ)

 元プロ野球選手の杉谷拳士さん(32)が6日、東京都内で、医療機器メーカー「コラントッテ」のプロジェクト「やっぱり、野球は最高だ」の公式アンバサダー就任式に出席し、「野球というスポーツで地球上に笑顔を届けられるような思いでやっていきたい」と意気込んだ。

 プロジェクトは、野球の楽しさを多くの人に知ってもらうのが目的。名称にちなんで「最高トーク」を繰り広げ、「野球人生で最高のプレー」の質問では「スギノール誕生!!」のボードを示し、スイッチヒッターとして記録した左右打席本塁打を挙げた。

 「『この瞬間が最高だ』と思うほどハマっているもの」についてはサウナを挙げ、「現役時代、遠征先で行っていた。ルーティンで必勝鉢巻きをつけていく。それで誰よりも一番早く出る。自然体でいられる。引退しようと考えている時も北海道の田舎のサウナに入って自然と触れ合いながら考えていた」と明かした。

 昨年引退してからは行っていないが、「これから、必勝鉢巻きをして全国いろんなサウナに行きます」と宣言した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる