「料理の鉄人」陳建一さん死去 長男の「四川飯店」オーナーシェフ・建太郎氏が決意

 93年にスタートしたフジテレビ系人気番組「料理の鉄人」で“中華の鉄人”として人気を集めた料理人で、四川飯店グループ会長の陳建一(本名・東建一)さんが11日に都内の病院で間質性肺炎のため死去した。67歳。陳さんの長男で赤坂「四川飯店」のオーナーシェフを務める建太郎氏が14日、自身のインスタグラムを更新し、陳さんとの思い出の写真を公開した。

 建太郎氏は、少年時代に陳さんと向かった海水浴、成人後にゴルフ場で撮影した写真などを投稿した。「四川飯店グループ取締役会長 陳建一は令和5年3月11日に永眠いたしました」と書きだし「3月13日に近親者のみで葬儀を行いました 後日あらためてお別れの会などの機会をと考えております 詳細が決まりましたら四川飯店ホームページにてご連絡をさせていただきます」と報告。「父・建一の意思を引き継ぎ今後も四川飯店グループは通常通り営業させていただきます 誠に勝手ながら父の意思により御香典 供花はご遠慮させていただいております お気持ちだけありがたく頂戴いたします」などとつづった。

(よろず〜ニュース編集部)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる