鈴木砂羽、隣の家で「朝ご飯食べたの?」と聞かれ朝食の存在を知る 両親起きず「ご飯は昼から」

 女優の鈴木砂羽が14日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。幼い頃は朝食を食べたことがなかったと明かした。

 鈴木は幼い頃、朝食を「知らなかった」といい、「両親は画家で、若かったんでしょうね。美大出身でちょっととがっているところもあって、いつも夜更かししてるのは見る。映画見たりしゃべったり。でも朝は一向に起きてこない」と朝、起きられなかった両親だったと振り返った。

 幼い鈴木は「朝5時ぐらいに起きて、テレビでアニメ見て。でも起きてこない。9時になっても10時になっても起きてこない」といい「退屈だから隣の家に遊びに行っちゃう」と振り返った。

 だがあまりに早く隣のうちに行くため、友達の母親が「まだご飯食べてるからね」「朝ご飯は食べたの?」と聞いてきたことから「一切うちでは(朝食は)出たことがなかったのですごくびっくりした」と苦笑い。そこから母親へ朝食のことを伝え「分かったわよ」と言われたというが「若いお父さんとお母さんで、ほったらかしではないが、好きにしなさいと。お昼はちゃんと出たので私のご飯はお昼からだと思っていました」「ちょっと衝撃的な話でした」と笑って振り返っていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる