「娘が飲むの辛そう」丸山桂里奈、尽きない授乳の悩みツイート 先輩ママのアドバイス続々

 2月21日に第1子となる長女を出産した元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(39)が9日、ツイッターを更新。「授乳の悩みは尽きないね」と明かし、先輩ママからのアドバイスが相次いだ。

 産後の体調不良で、まな娘とともに入院が続く丸山は「今母乳相談室てやってますがなかなか娘が飲むのに辛そうで、はや飲み防止などはありますがやはり辛そうなのはやだし、飲ます方も時間がかかるからなかなか辛いなと。母乳実感と合わせての方がいいかなー。。。ほんとは母乳実感だけにしたいくらい」と、ほ乳びんの”悩み”をつづった。

 コメント欄には「うちの子も母乳実感のみです。100mlの小さいのがお気に入りで長く使ってますが母乳実感だけじゃダメなのかな? 最初の頃はゆっくりのんびり時間が掛かってました。ボチボチね〜」「わたしも6ケ月までは母乳とミルク半々でした。母子共に完ミにしたくなり、完ミにしました。ミルクはパパもあげられるし、おばあちゃん、おじいちゃんもあげられるので、おすすめですよ」「(ほ乳びんの)ヌーク試しましたか?」「失敗と成功を繰り返して、赤ちゃんもママもだんだんわかってくるのだと思いますよ」などの声が次々と寄せられた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる