(テレ朝news)
アイドルグループ「ukka」のリーダー川瀬あやめ(21)が、年内をもってグループを卒業し、所属事務所も退所することを27日までに、所属事務所「スターダストプロモーション」のHPで発表した。芸能界も引退するという。
事務所HPは「本人より卒業の申し出があり、本人との度重なる話し合いを行った結果、本人の『ukkaとしての活動を全てやりきった』という強い意向を尊重し、2023/12/30(土)をもちましてグループを卒業ならびに事務所を退所する運びとなりました」と報告した。
今後のスケジュールは、既に発表されている公演に加えて、12月8日にソロライブ、同30日には川瀬あやめ卒業公演を開催する。
川瀬は「私、川瀬あやめは2023年12月30日をもって、ukkaを卒業ならびにスターダストプロモーションを退所する運びとなりました。活動していく中でukkaとして私が出来ることはもうないと思い去年の春からマネジャーさんとの話し合いを重ね、このタイミングでの卒業となりました。私は小さい頃から憧れである、ももいろクローバーZのいるスターダストプロモーションでしかアイドル活動をするつもりはないので事務所を退所したあとは、芸能活動はしません。最後にソロライブと卒業ライブをしたいという私のわがままを叶(かな)えてくださった事務所の皆様には感謝しています」などと報告した。