SKE48野村実代「私でもこんなに汗をかけるんだってびっくり」青海ひな乃、坂本真凛と“ずぶ濡れ”本をアピール

SKE48のメンバーたちが、びしょびしょになって頑張る姿を撮影した企画を一冊の本にまとめた「ずぶ濡れ SKE48 Team S」(扶桑社)が発売。通常版の青海ひな乃、Amazon限定の野村実代、セブンネット限定版の坂本真凛と、それぞれ表紙を飾った3人が、3月3日に都内で発売記念イベントを開催し、イベント前に囲み取材に応じた。

■竹内ななみの“ずぶ濡れグラビア”も掲載

「ずぶ濡れSKE48」は2019年9月より「週刊SPA!」で連載中。2021年9月に一冊にまとめた気企画だが、今回はTeam Sのメンバー総勢19人にフォーカスした「ずぶ濡れSKE48 Team S」として発売。前作で“ずぶ濡れ7”にも選ばれたずぶ濡れの申し子で、Team Sのグラビアクイーン・竹内ななみを新たに撮り下ろしした“ずぶ濡れグラビア”も掲載されている。

「まさか表紙にさせていただける機会をいただけると思ってなかった」という青海は、「昨年、SKE48のシングル『絶対インスピレーション』のセンターをやらせていただいたり、自分的にはすごく活躍のできた1年だったんじゃないかなと思っているので、こうやって本に結果として残せたことを光栄に思います」と喜びのコメント。

野村は「ファンの方がすごく喜んでくださったのがとにかく一番うれしかったし、もう予約の時点から、いろんな方から『予約したよ』という声もいただいていたり、『もうゲットしたよ』って声があって」と笑顔を見せると、「個人的には野村実代史上、最大露出だなって思っていまして。タンクトップで結構露出度の高い格好をしていたんですけど、撮影中はスタッフさんが盛り上げてくれたりして、恥ずかしがらず、自然な笑顔が出ているかなって思います」とアピールした。

また、坂本は前回に続き今回も撮影現場で「表紙の撮影」と伝えられたと告白。「すごく驚きが大きかったんですけど、ファンの方も前回の私の表紙と今回の表紙を並べて写真を撮ってくださったりとか、すごい喜んでくださっているのがすごくうれしかったです」と笑顔。「今回は筋トレをしたり、運動することが多かったです、運動することがすごく好きなので、自然な笑顔が表紙で見せられているんじゃないかなって」とアピールした。

■坂本真凛「浮き輪で腹筋が鍛えられた(笑)」

撮影のエピソードを聞かれると、野村は「私は普段からあまり汗をかかないタイプで、ステージの上でも『SKE48といえば汗だよな』って言われる中でも汗をかかなくて、最初はそれが悩みでもあったけど、最近は逆に良さというかチャンスだなと答えるようにしていたんです。今回はサウナに入った途端、ずっと汗が出ていて、私でもこんなに汗をかけるんだってびっくりしたし、私は意外にすごく暑いのに耐えられることが分かって、10分間以上ずっと入って、その後ちゃんと水風呂にも入って気持ちよかったです」と、サウナに入ったことでいつもと違った姿を映すことができたと語る。

坂本は「流れるプールで浮き輪にずっと乗っていて、写真では伝わりにくいんですが、腹筋が鍛えられました(笑)」と笑いを誘っていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる