タレントのpeco(28)が12日、自身のインスタグラムを更新し、5歳の愛息の七五三の写真を撮りに、7月12日に亡くなった元夫でタレントのryuchellさん(享年27)の故郷である沖縄に行ったことを報告。長男がりゅうちぇるさんの写真を持つ3人の家族写真も披露した。
pecoは「りゅうちぇるが昔からずっと、息子の七五三は『自分の七五三のときと同じ場所で同じように写真を撮りたい』と言っていた」とし、「それを叶えてあげたくて!」と沖縄に行った理由を明かした。
また「りゅうちぇるのお姉さんに当時の写真館を教えてもらったり、似ている袴を探したり!笑 沖縄のご家族のおかげで無事、りゅうちぇるの言っていたとおり、似ている袴を着て、りゅうちぇるが七五三をした普天間神宮で同じようにお参りして、同じ普天間写真館で写真を撮ってもらえました」と報告。
さらに「家族写真ではもちろんりゅうちぇるもいっしょに。ダダのお写真といっしょにみんなで撮ろうねって話したときから、『ぼくがお写真持つ!』と言ってくれていた息子、とびきりの笑顔でしっかりりゅうちぇるの写真を抱えてくれた ほんまに弾丸の沖縄やったけど、すてきな七五三の思い出ができました」とつづり「健康にハッピーにここまで大きくなってくれた息子に、ほんとうにほんとうにあらためて感謝した一日でした」と締めくくった。