NHK夜ドラで『褒めるひと褒められるひと』初夏開始 森川葵が“市川さん”役、川崎鷹也がドラマレギュラー

NHK夜ドラで『褒めるひと褒められるひと』初夏開始 森川葵が“市川さん”役、川崎鷹也がドラマレギュラー

『褒めるひと褒められるひと』に出演する(左から)森川葵、川崎鷹也

(ORICON NEWS)

 NHKは14日、初夏スタートの夜ドラ『褒めるひと褒められるひと』(総合、月〜木 後10:45ほか)の制作開始を発表した。たけだのぞむ氏の同名漫画を実写化し、森川葵と川崎鷹也が出演。会社の総務部を舞台に“褒めるひと”と“褒められるひと”が織りなす日常系お仕事ドラマとなる。

 総務部勤務の25歳・市川詠子(森川)が、ふだんはきっちり仕事をしても大して評価されないのに、ちょっとした失敗でコテンパンに怒られて落ち込み、「ほめられたい…」とつぶやく。それを先輩の坂東さん(川崎)に聞かれたことから、市川さんの“褒められる日々”が始まる。

 坂東さんの褒め方は、「忍者的な仕事ぶり!」「君の仕事、無駄がない、回らないお寿司屋さんって感じ!」「その熱気、さながらねぶた祭だね!!」など、かなりズレているが、やがて心地よくなり、総務部や会社全体にさまざまな奇跡を起こす。さらに、恋愛にも発展(?)することになる。

 厳しくも優しい先輩の小佐川さん、お調子者の新入社員・中村くん、総務一筋の真面目な松本部長、おしゃれでダンディーな中村社長ら個性的なメンバーを交えて描く。脚本はふじきみつ彦氏。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる