グローバルボーイズグループ・NCT 127が7・8日の2日間、愛知・バンテリンドームナゴヤ公演を行い、2度目のドームツアー『NCT 127 3RD TOUR ‘NEO CITY : JAPAN – THE UNITY’』をスタートした。
日本でのツアーは1年8ヶ月ぶり。名古屋公演は、休養中のテイル、体調不良のヘチャンが欠席し、ジャニー、テヨン、ユウタ、ドヨン、ジェヒョン、ジョンウ、マークの7人で行われた。
リフトに乗って登場したメンバーたちは、1曲目「Punch」から強烈なエネルギーを放ち、観客を圧倒。12月に発表した新曲「White Lie」では幻想的なハーモニーで魅了した。
ジェヒョンが「一緒に歌ってくれますよね?」呼びかけると「英雄; Kick It」で大盛り上がり。日本公演のためにセットリストに加えられた「Chain」や「Sunny Road」の日本語楽曲でも沸かせた。
MCではメンバー同士の和気あいあいとした掛け合いで観客を笑顔に。ファンへの思いを自分の言葉で伝えようとする姿では胸を打った。
本ツアーは、2月10・11日に大阪・京セラドーム大阪、3月9・10日に東京ドームで開催。チケットは完売した。

