TOKYO MXの看板生放送番組「バラいろダンディ」(月〜金曜午後9時)が1日、放送された。9月27日(金)を最後に番組が終了すると発表した。
番組は東京都を中心に神奈川県、千葉県、埼玉県などを放送対象とする東京ローカルながら、根強いファンに支えられてきた。X(旧ツイッター)では番組終了を嘆く声があった。「えっまじムリなんだけど、、最近良いこと無さすぎると思ってたけどさすがにこれは本当にキツい 伏線はあったけどそんなバカな…」「バラダンが終わるなんて、つらぁぁぁぁガ−−ン」「バラダン9月で終了かぁ…ウワサは出てたけど決まっちゃったんだな。ちょっと早いけど出演者の皆様お疲れ様でした」などのコメントが寄せられた。
番組ではナレーターが「大切なお知らせ バラいろダンディが9月末をもって終了することとなりました。10年以上にわたるご愛顧、まことにありがとうございました。残すところ2か月となりますが、出演者、スタッフ一同全力でお届けしてまいります。最後の放送は9月27日金曜日です。ラストまでお付き合いください!」と読み上げた。
MCのふかわりょう(49)は終了報告の前の話題がお墓を掃除する女性だったこともあり、「墓場の流れでなぞこの…」と困惑。「これが墓場みたいな感じじゃない。お前ら全員墓場だよって。なんなんですか。こんなにステキなメンバーでやってるのに」と一気にまくし立てると、スタジオは爆笑。「我々は墓場のゾンビ扱い」と添えた。
同番組は14年4月1日からスタート。22年3月からの1年間は放送時間を30分前倒ししたが、23年4月から現在の午後9時スタートに戻している。現在のMCは、ふかわりょうが月〜木曜、原田龍二が金曜を担当。週替わりの豪華コメンテーターの過激な発言がネットでもたびたび話題となっており、コアなファンを獲得していた。