MIYAVI、人生初のカクテルメイキングに挑戦 森星「おいし〜い!」と大絶賛

MIYAVI、人生初のカクテルメイキングに挑戦 森星「おいし〜い!」と大絶賛

『Don Julio 1942 SPECIAL GUEST CHALLENGE』に登場した(左から)森星、MIYAVI

(ORICON NEWS)

 ギタリスト・MIYAVIとモデルの森星が29日、都内で行われた世界最大級のバーテンダーのコンペティション『DIAGEO WORLD CLASS 2023』の日本予選『DIAGEO WORLD CLASS 2023 JAPAN FINAL』に登壇した。

 2人はこの日、スペシャル競技『Don Julio 1942 SPECIAL GUEST CHALLENGE』に特別審査員として登場。『DIAGEO WORLD CLASS』世界チャンピオン経験のあるエリック・ロレンツ氏、昨年の日本チャンピオンである緒方唯氏にレクチャーを受けながら、MIYAVIが人生初となるカクテルメイキングに挑戦した。

 MIYAVIの力作を口にした森星は「おいし〜い!やっぱりあれだけのステージであれだけのパフォーマンスできる人はカクテルメイキングも100%ですね」と大絶賛。酒にまつわるエピソードとしてMIYAVIは「アメリカ時代にマネージャーからDon Julio 1942を教えてもらい、今ではアメリカと東京の家に2〜3本ずつストックしていて、オン・ザ・ロックで嗜んでいます」と“ロック”な思い出を語った。

 審査を終えた森は「今まで見てこなかった視点でカクテルを見つめ直す事ができた。出場者それぞれの個性が一つ芸術美に込められていてもっと個性を知りたくなった。日本代表に選出された1名の方は高い志をもって世界に羽ばたいてほしい!」とコメント。

 MIYAVIは「きょうは実際みなさんにプレゼンしながらカクテルをつくっていただいて感じたのは、作り手、受け手それぞれの人生があって、作った一杯が人の人生を変えるかもしれない、ということ。受け手の捉え方をベストに持っていくためのプレゼンや味のバランス、そこに込める想いを感じさせられました。音楽やファッションと一緒で、カクテルは言葉を超える。世界に勝負できるカクテルを日本人として作って欲しいです」と、アーティストの身として共感する思いとともに、出場者の方にエールを送った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる