KAN、公式サイトで「がん」公表 演奏活動は当面休止「楽観していただければと思います」

KAN、公式サイトで「がん」公表 演奏活動は当面休止「楽観していただければと思います」

シンガー・ソングライターのKAN、がんを公表した(写真はイメージ)【写真:写真AC】

(ENCOUNT)

目次

90年発売のシングル「愛は勝つ」は大ヒット

 シンガーソングライターのKANが18日、自身の公式サイトで「がん」が見つかったことを報告。4月の弦楽四重奏とのツアー「Concerto col Quartetto da Muroia 2023」を中止することを発表した。

 KANは「洒落にならない御報告」と題して公式サイトで「がん」発覚を報告した。

「突然ですが、どうにも洒落にならない御報告です。「がん」が見つかりました。昨年秋に発症した腹痛が数週間継続したので病院に行き、検査を繰り返すうちにだんだん深刻な雰囲気になり、大きな病院に移って、更に多様な検査の後、組織摘出手術を行い、病理検査の結果、『メッケル憩室癌』と診断されました」

 また今後の活動については「予定されていたライヴは楽しくやり遂げさせていただきましたが、今後は治療最優先の生活に改変するため、4月の弦楽四重奏とのツアー【Concerto col Quartetto da Muroia 2023】は、やむなく中止とさせていただきます。尚、ラジオのレギュラー2番組、STVラジオ【KANのロックボンソワ】、および、FM COCOLO【KANと要のWabi-Sabiナイト】は、放送局、制作関係者、共演者さまの御理解をいただき、これまでどおり継続出演させていただくことになりました」と発表した。

 そして最後に「演奏活動は当面休止ではありますが、今後ともよろしくおつきあいいただければ幸いです。私KANの音楽活動を応援してくださる皆さまには、どうか、心配ではなく、どうぞ、楽観していただければと思います。皆さまに楽観していただけることが、きっと大きなエネルギーになる、そんな気がしています。この件をサラッと洒落にしながら演奏する日を常にイメージします。では、股。KAN」と締めた。

 KANは1987年にデビュー。90年発売のシングル「愛は勝つ」は200万枚を超えのヒットを記録していた。ENCOUNT編集部

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる