(テレ朝news)
アイドルグループ「Juice=Juice」の入江里咲(18)が、パニック障害と診断されたため、当面の間、活動休止することが2日までに、公式サイトなどで発表された。
公式サイトは「めまいや倦怠(けんたい)感、不安感などの体調不良が続いており、診察を受けたところ『パニック障害』との診断を受けました」と報告した。
その上で「医師の指導のもとしばらくの間、休養し通院加療が必要と診断されましたので、当面の間活動を休止し治療に専念させていただきます。活動再開時期に関しましては、引き続き経過を見ながら医師の判断を仰ぎ検討してまいります」と記した。
活動休止に伴い、「Hello! Project 2024 Summer ALL OF US『ベガ』『アルタイル』」の全公演や、23日に予定されていた「Juice=Juice有澤一華・入江里咲・江端妃咲 FCイベント2024」などは欠席するという。
入江もブログで「メンバーやスタッフさん、ファンの皆さんにはご心配とご迷惑をおかけします。すみません」と謝罪。そして「約半年ほど前から体調不良が続いていて、日によって波があったので、様子をみながら活動を続けてきました。ですが、ここ最近、強い不安感、息苦しさ、めまいなど他にも色々な症状が出てくるようになり、改めて診察を受けたところ、パニック障害との診断を受け、しばらくの間休養し通院加療が必要と診断されました」と現状についてつづった。
それでも、最後には「一日でも早く皆さんの前に戻ってこられるように、しっかり自分と向き合って頑張ろう!と前向きに切り替えられています。調子の良い日には、今まで通りブログやSNSを更新していこうと思うので頻度は少なくなってしまうかもしれませんが、待っていてくださるとうれしいです」と前向きに呼びかけた。