Hey! Say! JUMP知念侑李「無理だね、諦めた方がいい」リスナーからの悩み相談にアドバイス

3月9日放送の「Hey! Say!7 UltraJUMP」(文化放送/「レコメン!」内)では、Hey! Say! JUMPの知念侑李が出演。リスナーから寄せられた悩み相談に、自身の経験を交えながらアドバイスする一幕があった。

■リスナーからの悩み相談に知念が回答

「知念侑李が、きいたげるっ!」のコーナーで、リスナーから人見知りについて寄せられたメールに知念が回答した。

リスナーは4月で社会人になって丸3年を迎えるものの、人見知りが激しく、自分から話しかける時に緊張してしまうという。知念も人見知りだと聞いたが、共演者と打ち解けているように見えたと続け、どうしたら気楽に話したり打ち解けられるかを教えて欲しいと相談が寄せられた。

知念は「実は僕もあんまり自分から話しかけないですね」とコメント。続けて「仲良くなっているように見えてる…これ何を見て僕は共演者と打ち解けていてって思ってるのか。ちょっと難しいな」と前置きした上で、自身の思いを語った。

■人見知りを克服するには?

知念は「『スクール革命!』とかね、もう本当に長くやってるから、また違った現場なのかな。そういうところでは気楽に、みたいのありますけど。ほかの現場では僕も緊張しちゃうね」と告白。

続けて「緊張しちゃう、話しかけようと思ったら。でも話しかけようとも思ってないから。そういう緊張はしないけどね」と本音を吐露。バラエティー番組などでは番組の雰囲気もあって打ち解けているように見えているのではないかと説明した。

知念は「ドラマとかはなかなか話しかけられないよ。なんとなくの会話はあるけど。わざわざ自分から話しかけるってのも…だってセリフとかもあるし、もしかしたら集中してるかもしれないのに、わざわざ『〜さんはじめまして知念です』『〜ですよね?』みたいな。無理だぜ、そんな話しかけるの無理だよ」と再現しながら語り、最後に「人見知りな人は無理だね、諦めた方がいい!」とアドバイスを送った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる