Go!Go!kids、ジャニーズJr.の羽村仁成(15)が、綾瀬はるか(37)の主演映画「リボルバー・リリー」(行定勲監督、8月11日公開)で映画に初出演する。28日に都内で行われた会見で発表された。
羽村は劇中で、綾瀬が演じるS&W M1917リボルバーの使い手、小曾根百合と行動をともにする細見慎太を演じる。「初めての映画出演で行定監督、綾瀬さんら、そうそうたる皆さんと共演できるというワクワクの気持ちで胸いっぱい。アクション、二転三転の展開で、どのシーンも印象的。完成が楽しみです」と、編集中の作品の完成に期待を寄せた。
「リボルバー・リリー」は、1924年(大13)の帝都東京が舞台。小曾根百合(綾瀬)は、花街の銘酒屋で女将(おかみ)をしているが、16歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つ元敏腕スパイ。家族を殺害され、父親から託された陸軍資金の鍵を握る少年、慎太(羽村)から助けを求められたことで、2人は陸軍から追われる身となった。復興で活気づく東京や関東近郊の逃避先を舞台に、最大のクライマックスである百合と慎太たった2人VS帝国陸軍10人の壮絶な6日間のバトルが描かれる。


