EXIT G7での「核なき世界」に持論展開、兼近「成功と失敗というのはないはず。今は課程」

 お笑いコンビ「EXIT」が25日、木曜日のMCを務めるABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月〜金曜後9・00)に生出演。21日閉幕した先進7カ国首脳会議、「核なき世界」について、2人が持論を展開した。

 先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)が21日閉幕した。核廃絶の道筋を示すのが被爆地開催の意義―。世界に軍拡の気配が漂う中、被爆者や平和活動に携わる若者は一筋の期待を持ち、議論を見守った。だが、公表された核軍縮についての文書は核抑止論を正当化した。人類は「核なき世界」に近づけたのか、疑問の声が漏れた。

 りんたろー。は「唯一の被爆国として、理想論を掲げるのは大事だと思うんですけど、代替案もなしに理想とのギャップを訴え続けるのはあまりにも現実を置いてけぼりにしてないかな?と思います」と私見を述べた。

 兼近大樹も「核のない世界を全員で目指して、全員が同じ方向に向かっているはずなのにそれに向かう課程がお互い違ったり、いろんな角度があると思います。成功と失敗で分けるからめんどくさい」と持論を展開。「成功と失敗というのはないはずで、今は課程なはず。自分にとって都合が悪いところは“失敗”、都合が良いことを“成功”でまとめられている。“こういう部分でよかった”みたいな部分はあると思うからわざわざ分けて考える必要はないと思う」と持論を展開した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる