ELAIZA名義で歌手活動を行っている女優の池田エライザ(25)が10日、ビルボードツアーの最終公演を六本木のビルボードライブ東京で行った。
2022年11月に初のデジタルアルバム「失楽園」をリリースし、音楽活動をスタートさせたELAIZAは。この日は2回公演で、第1部は鮮やかな桜基調のドレス、第2部は夜の公演をイメージした上下黒のパンツスタイルと、まったく異なった衣装で登場。ビルボード用にアレンジされたバンド演奏に迎えられ、しっとりとした雰囲気でコンサートはスタート。「本日はようこそお越しくださいました!今日は春を感じながらいらっしゃった方も多いのでは」とあいさつ。歓声禁止のため、丁寧に観客の反応を見ながら話しかけていった。
アルバム「失楽園」に収録された「Close to you」「AYAYAY」「惑星」などを披露したほか、エイミーワインハウスの「REHAB」のカバーにも挑戦。音楽性が存分に発揮された内容となった。
ELAIZAは「ステージで歌いながら皆さんの顔を見ていると、いろいろ準備してここまで来てくださっていることを想像したりして、とてもいとおしく感じています。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。
コンサートの最後には「ここで発表があります。初めてのCD『失楽園DELUXE version』を6月22日にリリースします!そして、その発売日にZepp Divercityでこのメンバーでコンサートを行います!」とサプライス発表。観客から大きな拍手がわきおこった。