Creepy Nuts・DJ松永、“無断転載”指摘に反論「うるせーな!笑」「裁くのはあなたじゃないですよ」

 ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のDJ松永(32)が、Twitterで自身に寄せられたある指摘に対して持論を展開。賛否の声が寄せられている。

【映像】DJ松永の実際のツイート

 ことの発端は21日、松永がTwitterで音楽番組の動画を投稿した一般人のツイートを引用リツイートしコメント。この松永の行動に対し、ネット上で「無断転載を引リツRTしちゃうのは悲しい」「違法動画では?」などといった声が寄せられていた。

 これを受け、松永はTwitterを更新。「無断転載無断転載、うるせーな!笑 権利問題と付き合い続けているアートフォームが本業ですので、そんなもん100も承知だし、ある種、意識的にラフにやっているんですよ。人を正しく詰めまくっていったその先の世界、自分も楽しくのびのび生きていけそうですか?自分にも周りにもほどほどに楽しくやりましょうや。裁くのはあなたじゃないですよ」と持論をつづった。

 この投稿に対し「楽に生きよー」「人間らしくていいぞ!」や、「どう言い訳しても無断は事実でしょ」「 DJ松永さんはフリー素材化されても騒がないってことかな?」など賛否の声が多く寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる