BTSの末っ子メンバー・ジョングクは25日、ライブ配信でファンとコミュニケーションを取り、ファンからある人物に似ていると言われ、本人もそれを認めた。
韓国のファンコミュニティープラットホーム・Weverse(ウィバース)でジョングクは、リラックスした表情でファンと会話を楽しんでいた。すると、あるファンが最近韓国で話題となった、俳優シム・ヒョンタクの妻となる日本人女性サヤさんが「ジョングクに似ている」ということについてのコメントを求める。ジョングクは「僕も写真を見た。似てると思う」と返答し、認めたことが恥ずかしかったのか、照れ笑いを浮かべた。
ドラマ「真心が届く」や「僕を溶かしてくれ」などに出演しているベテラン俳優のシム・ヒョンタクは、今年4月に出演したバラエティー「朝鮮のサランクン」に出演した際、4年の交際の末婚約し、7月に結婚することを発表。18歳年下で、日本人女性であると明かし、周囲を驚かせた。そして同番組に婚約者であるサヤさんも登場し、この当時からジョングクに似ていると注目を集めていた。
出会いのきっかけは、シム・ヒョンタクが番組ロケで来日した時だったと言い、その時に訪ねた大手玩具企業の社員だった彼女を見て、一目ぼれしてしまったそうだ。ちなみにシム・ヒョンタクは韓国で〝ドラえもんオタク〟としても知られている。
(よろず〜ニュース・椎 美雪)