7人組ボーイズグループBALLISTIK BOYSが30日、東京ガーデンシアターにて「BALLISTIK BOYS LIVE TOUR 2023〟N.E.X.T.〟」の最終公演を開催した。
BALLISTIK BOYSはEXILE TRIBE初となるメンバー7人全員がマイクを手にし、歌って踊る実力派グループだ。2022年8月末から23年2月までの約6か月間、活動拠点をタイに移しLDH恒例の武者修行を敢行。今公演は、帰国後初の全国ツアーとなる。
メンバーの海沼流星はツアーファイナルを迎え「N.E.X.T.というテーマにある通り次のステージに進むためのツアー。タイで培った経験と日本で培った経験を融合させたツアーになりました」と手応えを語った。
また、ライブ終盤では武者修行にて親交を深めたタイで国民的人気を誇るボーイズグループ「TRINITY」とのコラボ曲「Drop Dead feat.TRINITY」を披露した。
コラボ曲の日本初パフォーマンスに、メンバーの日高竜太は「JーPOPとT―POPの交わる瞬間というのを、僕たちはタイに行ってステージに立って感じていたんですけど、それを今回は皆さんに感じてもらえて本当に良かったです」と喜びをかみしめた。
さらに「TRINITY」の圧巻のパフォーマンスを受け「俺たちより好きにならんといて」とファンに懇願。笑いも誘った。