9日放送開始!『キングダム』第4シリーズの第1話あらすじ&場面カット公開

9日放送開始!『キングダム』第4シリーズの第1話あらすじ&場面カット公開

アニメ『キングダム』の場面カット(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

(ORICON NEWS)

 アニメ『キングダム』第4シリーズが、4月9日24時よりNHK総合にて放送される。先行して第1話の先行カットが公開された。

 第1話「戦後の七国」は、紀元前中国の秦国。“天下の大将軍”を目指す“飛信隊”隊長・信は、国門・函谷関を巡る合従軍との攻防戦での働きを認められ、“三千人将”へと昇格した。更に、一時は隊を離れていた副長・羌かいも戻り活気づく飛信隊。一方、王都・咸陽も秦王・エイ政に御子が誕生し沸いていた。函谷関攻防戦という大きな戦によって疲弊した各国が、それぞれ国力を試される“内乱期”へと突入する中、秦国もまた、新たな波乱の時を迎えるのだが…。

 第4シリーズは、秦国を含む中華全土に大きな爪痕を残した、史上最大の大戦「合従軍編」のその後から描かれる。合従軍との戦いで力を示した若き王、えい政と王弟・成きょうに忍び寄る魔の手…。中華統一へのさらなる一歩となる要所「著雍」の攻略を目指し、新たな戦地で躍進する信や王賁ら、若き武将の前に現れるさらなる強敵…。そして、えい政が秦の大王となる「加冠の儀」が近づき、相国・呂不韋との権力争いの最終決戦が迫る…。

 同作は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中の原泰久氏による漫画が原作。コミックスは既刊累計8700万部を突破し、2019年4月には初の実写映画が大ヒットを記録、社会現象となった。春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV.森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・エイ政(えいせい)(CV.福山潤)の活躍を描いた中華戦国大河ロマン。

 TVアニメ第1シリーズは2012年6月から2013年2月、第2シリーズは2013年6月から2014年3月、第3シリーズは2021年4月〜10月(新型コロナウイルスの影響で数話が20年4月に放送)にかけて放送された。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる