元タレントで実業家の羽賀研二(62)が、14日放送のABEMAバラエティー『愛のハイエナ』に出演。恋愛企画「純愛ラストチャンス」に出演し、現役大学生・つきは(21)とのカップルが成立した。
同企画は、羽賀のほか、YouTuber・ぷろたん、お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1、俳優・小谷嘉一ら世間を騒がせた男たちが、人生最後の純愛を求め、恋人探しをする恋愛企画。最終回を迎えた今回は、男性メンバーが意中の相手を呼び出し、最後の思いを告げた。
羽賀が呼び出したのは、交際経験ゼロでキスの経験もないという21歳の現役大学生・つきは。告白の前日、つきはから「下ネタが多すぎる」と指摘され、「本当の研二さんを見せてほしい」とお願いされたことで、羽賀は「頑張るよ。おじさん頑張る」と素直な一面を見せていた。
最後の思いを伝える場面では「この年になってこういうこと言うのもおかしいけど、目が覚めました」「いいお付き合いをしてください」とストレートな言葉で告白。羽賀の誠実な告白に、つきはは出会ってからの羽賀への印象を明かすと、「純粋にすてきな方だなって思いました。ぜひこんな私ですがよろしくお願いします」と告白を受け入れた。つきはの答えを聞いた羽賀は満面の笑顔で喜びをあらわにし、つきはをハグ。目に涙を浮かべ、「マジでちょっと涙出てるんだけど」と照れながらつきはのおでこにキスをすると、「俺めちゃくちゃ大事にします」と宣言した。
年の差41歳のまさかのカップル成立にスタジオメンバーは「うわー!」「キャー!」「ウソやろ!?」と大興奮。ゲストの明日花キララは号泣し、「本当に感動しました」「最初バカにしてたんですよ。どんな企画だよと思って見てたんですけど、こんないいもの見られると思わなかった」と語った。