(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)
▶▶仕事、住まい…相談者の悩みにテレビで話題の占い師・虹蝶がアドバイス! 無料音声番組「虹蝶の占い茶寮」予約が取れない占い師・虹蝶が解説
【5月の神々からのメッセージ】
牡牛座シーズンに贈る神々からのメッセージ〜揚げひばり〜
今月19日に太陽は黄道十二星座2番目の牡牛座に歩みを進めます。
牡牛座は、女性宮、不動宮、そして土の星座に分類され、愛と美の星・金星が守護星である甘美な星座です。
牡牛座のモデルは、ギリシャ神話において、草原で花を摘むフェニキアの王の娘・エウロパをさらったゼウスが変身した牡牛だと言われています。2人がたどり着いた地が現在のヨーロッパ大陸で、エウロパの名前が語源となりました。
星座絵では角を生やした牡牛の姿として描かれており、眼の部分にあたる赤い星は、有名な「アルデバラン」。“冬のダイヤモンド”の一部として冬の夜空を彩る星です。
牡牛の顔にあたる部分にはV字型に星が並んだ「ヒアデス星団」があります。日本では「すばる」という名前で、清少納言が書いた随筆「枕草子」のなかにも登場しています。
「すばる」というのは星が密集しているという意味。視力の良い人であれば肉眼でも5〜7個の星を見ることができると言われ、星空ツアーなどでも人気の星ですよ!
そんな美しく繊細な星たちが集まる牡牛座のイメージから、私が今月の一曲として選んだのは、レイフ・ヴォーン・ウィリアムズ作曲「揚げひばり」。
韓国のフィギュアスケーターのキム・ヨナさんが、フリースケーティングでも使用したことでも有名になりました。バイオリンの主旋律が繊細で甘美な印象の一曲。キム・ヨナさんの演技もとても優雅で素敵でしたね。
今月の1曲は、開運や癒しの音楽として楽しんでくださいね♪
◆射手座(いて座:11月23日〜12月21日)
先月に引き続き、恋や趣味にエネルギッシュになれそう。ただし太陽は仕事や健康にスポットライトを当てるので、力の入れどころは考えるべき。仕事面では、「相手のために何ができるか」を考えて行動をすると◎ 恋愛面では、受け身になってしまうかも。火星のパワーを借りて勇気を出して!
★開運アクション★
スケジュール管理をする
★ラッキーフード★
ハーブティー
★ラッキーカラー★
水色
■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
西洋占星術・心理占星術研究家。愛称は”マリュたん”。20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を石垣島へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。石垣市観光交流協会認定・石垣島・美ら星マイスター。
個人サイト:https://lit.link/maryutan33
Webサイト:https://selene-uranai.com/