インターネット放送「ABEMA(アベマ)」で放送された恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」に出演していたモデルの重川茉弥(20)が、12日までに自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、育児に対する批判の声に反論した。
重川は16歳だった20年4月に夫でモデルの前田俊との結婚と妊娠を発表。同7月に第1子女児出産を発表し、16歳の母として話題に。22年11月に第2子を出産した。
インスタグラムでは、スナップショットや友人との自撮り写真が人気を集め、104万人のフォロワーを獲得している重川だが、Xで「子供はどうしてるの?しゅんくんにまたあずけてんの?」とのコメントが来たことを紹介。「こーゆうコメントたまに来るけど、しゅんくんもまやもお互い友達との時間は取ってるし、まやが表に載せることが多いだけでまやが育児してないみたいに言われるの凄い不快」と訴えた。
重川は「子供の事たくさん載せてると、商売道具にしてるやら言われて 載せないと、育児してるんですか?て言われて」と、何をするにも批判がつきまとうとし「こんな事言ったらまた色々言われるやろけど 何も知らない癖に育児の事とやかく言われたくないです」と一蹴。「しゅんくんもまやも、見せてないだけでしっかりパパママしてるんで安心して下さい」と伝えた。
また、これを受け前田も自身のインスタグラムを更新し「ほんとこの通り。見えてない部分が多いだけで茉弥はちゃんとママしてますよ」とストーリーズをアップ。
「そもそも『預けてる』ってなに笑 俺の子どもなんだが。。」とコメントした。